縷縷日記

カテゴリ:こころ( 4 )

きのう

e0197807_1805983.jpg


いい天気。
洗濯干して、掃除して。

畑に行くのにスパムおにぎりのお弁当作ってみた。

飛行機が近くて、雲がゆっくり流れて、穏やかなじかん。

ゆらゆら、ゆらゆらしていたい秋の午後でした。
[PR]
by non-janvier | 2011-11-15 17:58 | こころ

ステルトミチル

e0197807_6113230.jpg


トドと帰省中のレイちゃん親子といっしょに能古島へ。

e0197807_612463.jpg


竹馬したりシャボン玉とばしたり、ウサギと遊んだり。

e0197807_6133943.jpg


10代からの仲良しだけど、お昼からいっしょに出かけるのは初めてかも。

ゲラゲラ笑っていっぱい歩いて、息切れしたけどたのしかった~。


e0197807_6162558.jpg


行きも帰りもノコニコでおでん。

あったまるわ~。

e0197807_6165344.jpg


マコちゃんもノコニコお気に入り?


みんなと別れてわたしはzeppへ。

リョウちゃんと待ち合わせ。

待ちに待った「ハナレグミ」!!!!!

たかし~~~~~!

ここ数年に行ったライブで1番だったなぁ。

ん~、言葉にできない。



ライブでお腹もすいて、

リョウちゃんお勧め「炉ばた雷橋」へ。

e0197807_624032.jpg


干物や鶏、季節のお野菜をカウンターの目の前で焼いてくれます。
かっこいいお兄さんが(笑)

絶対またいこーっと。

勢い余って

e0197807_6243914.jpg


オケカラで たーうーで〆。


すごい1日。

楽しいことがいっぱいありすぎて。

こころも体も空っぽになった気分。


さあ、また満たしていこう。
[PR]
by non-janvier | 2010-11-02 06:28 | こころ

プレゼント

e0197807_3554329.jpg


いつも来ていただいている大好きなお客様からいただきました。

きっと御自宅のお庭のお花で作ってくださったのでしょう。

いつもほっこりなごませていただいています。

わたしもY様みたいに、穏やかで素敵なマダムになりたい。


残念ながら御来店の際、私は休暇中で不在・・・・

実物を見る前に枯れてしまうといけないと、

相棒みっちゃんが、

ちゃーんとデジカメに納めておいてくれた。

その心遣いにも感謝です。
[PR]
by non-janvier | 2010-10-27 04:06 | こころ

大切なもの

昨日の雨で空気が洗われて清々しい秋晴れ。

20年来の大切な友達の父さんが一昨日旅立たれた。


力強くて愛にあふれた弔辞を読んでいる彼女は、

今まで私の見たことがない彼女だった。


こんなときに変な話だけど、

そんな彼女と友達で私は幸せだなーと心から思った。




帰ってベランダに出て喪服を陰干ししていると、

一輪だけ、ハイビスカスが真っ赤に咲いていて、

じーっと見ていると、

大好きないつもの彼女の面白い笑い声が聞こえた気がした。
[PR]
by non-janvier | 2010-09-28 18:16 | こころ