縷縷日記

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宅急便でーす

わーいわーい!

自分にクリスマスプレゼント。

e0197807_1130219.jpg


レッグマジックがやってきた。

けっこうでかいな。

30秒で内腿痛いけど、昔のジーンズ履けるまで毎日頑張るぞい!!!

レッツ エクササーイズ!!!

28.4%
[PR]
by non-janvier | 2010-12-24 11:34 | ぷち日記

宣言します

昨日健康診断の結果が郵送されてきた。

結果は…

B判定。 ホッ。

しかし、しかし、しかーし!

去年より体重は二キロ増。

警告エリアまであと数百グラム。

二年前の激太りからは体重は減っているものの、体脂肪増えてるし!

ということで、アタクシ痩せます。

今年の自分へのクリスマスプレゼントは

『レッグマジック!』

もう注文したもんねー。

戒めとしてブログアップするたびに毎回体脂肪も記載することにします。
(体重はさすがに恥ずかしいので、ってどっちも変わらんか)

今朝の体脂肪
33%
普通に肥満の域ですな。
[PR]
by non-janvier | 2010-12-23 14:21

忘年会 vol.2 職場編

職場の忘年会は 河豚!!!

いえ~~~い!!!

e0197807_205765.jpg


12人の大所帯ですが、みんな河豚に夢中でオトナシイ(笑)

e0197807_224381.jpg


ふぐ刺しですでにお腹いっぱい。

e0197807_233798.jpg


白子茶碗蒸し~唐揚げ~梅花焼き~そして鍋!!!

最後の雑炊までしっかり河豚を堪能しました。

みんな今年も一年頑張ったもんね。

あと十日ちょっと、がんばろね~。
[PR]
by non-janvier | 2010-12-21 02:06 | ごはん

おしょうとあんみ

夏に知り合ったセラミックアーティストのあんみちゃんと、落書家oshowちゃんの個展に行ってきた。

e0197807_0551773.jpg


南区大楠のあさだ荘っていう素敵なアパートメントの一室、co.zakka+古 っていう雑貨やさんにて。

良い感じ~~~~。

e0197807_0571927.jpg



今回はあんみちゃんのキノコフックと、oshowちゃんのブローチ&スカートを買いました。

e0197807_1442146.jpg


e0197807_1443266.jpg


かわいいな。うれしいな。

e0197807_1464353.jpg


で、ボンジュール食堂にて美味しいランチをば。

写真良く見たら、サンドイッチと並んでハル姫のランチ、「男前豆腐」が・・・(笑)

お天気も良くてテラスで楽しくお喋りしながら、お腹いっぱい。

は~。満たされたよ。


おしょうとあんみ2010年12月26日(日)まで
12時~17時(土日は19時まで)
場所:co.zakka+古
[PR]
by non-janvier | 2010-12-21 01:58 | お気に入り

忘年会 番外編【しぶお帰り~の巻】

前の会社のメンバーとはは、今でも仲良し。

よーく飲み会やら遊び行ったりしよったな~。

今回はオーストラリアから一時帰国したしぶを囲んでの食事会。

e0197807_049291.jpg


久々の再会、美味しいお魚と日本酒もすすみます。

楽しかった~。
[PR]
by non-janvier | 2010-12-21 00:52 | ぷち日記

忘年会 vol.1

単独で会うことはあっても三人集まるのいつぶり???

ってことで、ひっさしぶりのトド・M子と三人仲良し飲み会。

e0197807_7574651.jpg


トドさんリクエストの鶏大根鍋。

よーく染みてます。

まだ二十歳そこそこで日本酒覚えたてのころ、

よく某居酒屋で鶏大根食べたよね~。なんて昔話しながら・・・


e0197807_81867.jpg


よー食べて喋って。

e0197807_821474.jpg


M子母さんの差し入れ、薩摩揚げ各種。

ささっと焼いて生姜醤油で。

日本酒がすすむすすむ・・・

9時~2時まで、食べ続け、飲み続け。

そして、

e0197807_843222.jpg


1升空きました~(トド&ノン)

翌日は二人とも1升あけたとは思えない爽やかさ(笑)

お昼は昨日の鍋の残りで二人うどん&雑炊パーティー。

e0197807_891482.jpg


よー食べた食べた。

それぞれ忙しくって、たまにしか会わないけど、

元気な顔みるとホントに嬉しくなる。

また、やろね~。
[PR]
by non-janvier | 2010-12-16 08:14 | ごはん

kukkyさん2日目

e0197807_1161750.jpg


kukkyさんのリクエストで「らるきぃ」のパスタを食べに行きました。

e0197807_1284325.jpg


私はトマトと茄子とツナ、kukkyさんは糸島色々野菜。

お天気も良かったので大濠公園を散歩して、グーフォでお茶。

夕方は学校帰りのmanonをピックアップして、おあとやさん~キナリと、乙女手芸部めぐりです。

いろいろと付き合ってくれたお礼に、スリービーでお茶。


e0197807_1344060.jpg


スムージー美味しかった。

manonとバイバイしてから、須崎のギャラリーテトラへ。

レイチェル・ダットとICHIさん、とんちピクルスさんのライブへ。

e0197807_1295718.jpg


おでん食べながら聴くとんちさんの「おでんパーティー」はクイズ形式(笑)

以前お土産でもらったレイチェルさん作のバッジをつけていったので、レイチェルさんに見せると

「アリガト~」と喜んでくれた。

こっちこそ「アリガト~」だよ。

e0197807_1304818.jpg


e0197807_1311125.jpg


ICHIさんのおもちゃ箱ひっくり返したような不思議な世界と、レイチェルさんの澄んだ歌とバンジョーにすっかり癒されて・・・

e0197807_1314764.jpg


ノコニコのおでんも最高に美味しくって。

e0197807_1322441.jpg


今日も一日楽しかったね~と、キャナルのライトアップ見てお腹いっぱいでお家に帰りました。
[PR]
by non-janvier | 2010-12-11 01:35 | ぷち日記

マルシェ ド ノエル 終了!!!

昨日のマルシェドノエルは大盛況!!!

来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!

久々の再会があったり、はじめましての出会いがあったり・・・

胸一杯の一日でした。

e0197807_9371937.jpg


我ら「トルチュ&non&kukky」ブースはほぼ完売状態。

手作り雑貨や思い出雑貨(笑)も旅だっていきました。

e0197807_943375.jpg



打ち上げはmanon家&tomokoさんと炊き餃子の「池三郎」へ。

e0197807_9474938.jpg


フードファイターコンビ、non&マティアス最強のタッグなんで〆のちゃんぽんもおかわり攻撃です。

おいしかった~~~。

e0197807_950489.jpg


ちびっ子販売員さんも今日は一日おつかれさん!!!


e0197807_9505996.jpg


そして豪華な今朝のご飯。

昨日のトルチュのラザニアと鴨コロッケ。

うま~~~~~!!!
[PR]
by non-janvier | 2010-12-06 09:53 | 乙女手芸部

マルシェドノエル

e0197807_15395610.jpg


今週日曜日に今泉のカフェル・ブルトンでのマルシェドノエル(クリスマス蚤の市)に参加します。

作り貯めたアクセサリーや小物、飾りきれなくて大事に仕舞っている雑貨や洋書等など出品させてもらうつもりです。

りょこちゃんのクリスマスリースや雑貨、マダム&manonの裏cache-cache、遠く大阪友達kukkeyさんも一緒に参加です。

お洋服やさんや雑貨屋さんやお花屋さん、スタイリストさんやアクセサリーの作家さんなどなど、色んなジャンルの方々が出店されるって聞いてちょっと緊張~。

自分のブースより、他のブースでのお買い物に夢中になったりして(笑)

当日は美味しい軽食も?

皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~~~。

12月5日 日曜日
AM11時~夕暮れまで


ル・ブルトン福岡市中央区今泉2-2-65
メゾンドーム今泉1階
092-716-9233
[PR]
by non-janvier | 2010-12-01 15:53 | 乙女手芸部

師走?

朝から暖かいね~。

洗濯物もすぐ乾く。


映画の日。

早起きして「ゲゲゲの女房」を観に行こうと思ってたのに。

まだやっとらんのかい!!!

e0197807_1553986.jpg


NHKで干し野菜の特集をしていたので、

冷蔵庫にある野菜を干してみる。

ズッキーニは薄切りの牛蒡と一緒に焼いて焼きサラダに。

おいし~~~。


干し生姜は最近の定番です。

生よりピリリと辛くて、黒糖生姜紅茶はポカポカになります。

e0197807_156312.jpg


満開のブーゲンビリア。

ホントに師走???
[PR]
by non-janvier | 2010-12-01 15:06 | 季節