縷縷日記

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

merci!!! merci!!!

夕方からなほさんと天神~薬院ブラブラ。

自分へのお誕生日プレゼント買いすぎ???

エナメルのストラップシューズ!!!
めっちゃ乙女や~ん。

e0197807_1692719.jpg


最近10足近く履かなくなった靴を処分したし、許してね。

普段は一人で買い物することが多いから、すごく楽しかった~。


さてさて夜は、リョウチャン・安部君も合流してお誕生日会を開いていただきました。

e0197807_16123273.jpg


美味しい鍋で温まった後は、いつものSEIへ。

シャンパンで乾杯してひとしきりお喋り。

12時を回ったところで、ハッピーバースデーのサプライズ!!!

SEIのお二方もありがと~~~。


楽しい時間はあっという間で、夢心地でした。

e0197807_16155145.jpg


本当に寝てるやん。

こうやっていつも大好きな友達にお祝いしてもらって本当に幸せだな~と思います。

朝から家族や友達、職場の元仲間からいっぱいお祝いメールいただきました。

みんなありがとね。


30代最後の1年です。

春には職場も変わって博多駅の新しい百貨店に異動になる。

怖い物はなーんにもないさ。

前進あるのみ!!!
[PR]
by non-janvier | 2011-01-31 16:23 | 友達

merci!!!

寒い中、なほさんがお誕生日プレゼントを持ってマンションの前で待っててくれました。

なほさんは私の緑の先生。

ベランダだけじゃなく、お部屋の中も緑がたくさんで嬉しい。

e0197807_13354529.jpg


志保ちゃんに頂いたmarina de bourbonのキャラメルと紅茶を飲みながらいつまでも眺めていたいなー。

そんな誕生日イヴなのです。

なほさん、しほちゃんありがとね~。

28%
[PR]
by non-janvier | 2011-01-30 13:37 | 友達

寒い朝は

e0197807_1034013.jpg

早起きしてポトフ作ってみた!

しばらく野菜室に入れっぱなしだった大根は少しクタッとしていたけど、水分が飛んでいるせいかネットリ濃い味だった。

もちろん生姜パウダーを入れてポカポカ。

29%
[PR]
by non-janvier | 2011-01-29 10:03

コンコン!

e0197807_13254454.jpg

気管支炎になってもうた!

ヒーターの前でゴロゴロしてるからかなぁ。

胸ヒュルヒュルと咳が出るけど、体は元気!

油断禁物なんで昨日から家で久し振りゆっくりしている。

音楽聞いたり、本読んだり、掃除したり。

たまにはいいね。

食後毎回
「あたし薬飲んだっけ?」
とお年寄りのようなボケかましてしまう。
[PR]
by non-janvier | 2011-01-25 13:25

掃除

e0197807_20421212.jpg

クマの重曹クン大活躍!
それにしても、キッチン周り、ずいぶん溜め込んだなぁ。
外国のガラスビンやら食器やら。
ちゃんとつかってあげようっと!

29%
[PR]
by non-janvier | 2011-01-24 20:42

断捨離

最近よく耳にします。

私も初めは職場のみっちゃんから聞いて

「?しゃり?ご飯?」

なんて感じだったのだけれど。

本屋さんで2日かけて「断捨離セラピー」漫画バージョンを立ち読み(迷惑な客ですみません…他の本買ったから許してね)。

ここ数年あまり無駄な買い物をしなくなったのだけど、なかなか要らない物や服を処分できなくてなんとかしたいなぁと思っていたところでした。

物も心も、本当に好きなものとか大事なものとか見極めて、何となくシンプルに生活していきたいなぁと思う今日この頃。


ここんとこ友達の引っ越しの手伝いで刺激受けまくって、暮らし周りの事が楽しくて。

何だか毎日ワクワクしているのです。
[PR]
by non-janvier | 2011-01-17 20:38

生姜のおかげ

e0197807_934922.jpg

さむーい!

せっせせっせと生姜をヒーターで干し、すりこぎで粉末にしたものは料理に、スライスはお茶に。

寒くてもそんなに辛くないのは生姜のおかげ。

30%
[PR]
by non-janvier | 2011-01-16 09:34

お引っ越し

友達が東区の一軒家にお引っ越しすることになり、お手伝いしています。

雪の結晶模様のスリガラスだったり、畳のお部屋が沢山あったり古くて何とも味のあるお家です。



クッションカバー作ったり、間仕切りカーテン縫ったり・・・

引っ越し蕎麦とお疲れ乾杯も沢山御馳走になったし、楽しい一日だったな~。



キッチンや洗面所の水回りを快適に使えるように、明日からまた一緒に模様替え。

自分ちじゃないのに、ワクワク楽しんでいるのです。

e0197807_2103357.jpg


だってハルちゃんにも会えるもんね~。

30%
[PR]
by non-janvier | 2011-01-13 02:15 | ぷち日記

きょうのお弁当

e0197807_13363526.jpg

七草粥ならぬ七草パスタ。
[PR]
by non-janvier | 2011-01-07 13:36

明けましておめでとうございます


年末から姪っ子のコッチャンが遊びに来ていたので休みの日は実家を満喫しておりました。
しばしブログもお休み…

4日はコッチャンとバーゲン巡り!

まずは腹ごしらえ。

ブルトンでガレット。

e0197807_21554710.jpg


コッチャンは初です。

おいしぃー!!

デザートのバナナとショコラのクレープもペロッとたいらげて。

e0197807_2156747.jpg


さぁ!お買い物ー。

コッチャンはソラリアで。
スクールガール風?

e0197807_2156333.jpg


私は久々の大名、A.P.Cで。
スエットを購入。
あと最近お気に入りのウンナナクールで下着。
女子力あげていきましょ!
買い物って楽しいー!

夕方からキャナルシティに移動して寛平ちゃんのトークショーへ。

世界一周四万キロ走破ですよ!
人が多くて姿見えなかった。
残念!
号外『寛平新聞』もらって帰りました。

年末年始の過食で体重増加のアタシタチ。

実家だとご飯炊きたてだしみんなで食べるとおいしいのです。
特に母親の白菜漬けがヤバい!
なので、コッチャンと『ウルトラ生姜』を一緒に作りました。

生より乾燥の方が体を温める成分『ジンゲオール』が沢山含まれているんですよ。

内臓からポカポカ、代謝良くしてダイエット!&風邪知らず!

東京に帰っても自分でつくりなはいよー。

春休みは姉弟三人で来れるといいね!
[PR]
by non-janvier | 2011-01-06 21:53 | ぷち日記