縷縷日記

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動物園

e0197807_13255620.jpg

e0197807_13255692.jpg

東京から帰省中のレイちゃんと娘のマコちゃん、トドさんミチコの5人で、動物園に行ってきました。

久し振りポカポカ陽気。

レイちゃんお手製いなり寿司も最高!

気持ちよくお昼寝中のライオンや、猿山、ゴリラにペンギンなどなど。

新しく出来た象舎には作り物のリアルなウンコ!

恒例になりつつある、このメンバーでの大人遠足。
次はどこにいこっか!
[PR]
by non-janvier | 2011-03-31 13:25

ザ手作り

e0197807_12582444.jpg

うちで食べる美味しいお漬け物は、お母さんお手製。

白ご飯何杯も食べたくなります。

手荒れがヒリヒリするだろうに、家族の為に頑張ってまーす!
[PR]
by non-janvier | 2011-03-31 12:58

はるよこい!

e0197807_1310860.jpg

e0197807_1310826.jpg

kukkyさんと息子っち(ほっくん)来福!

寒かったけど能固島アイランドパークへ。

菜の花畑きれいだったなぁ。

桜の蕾がプックリと膨らんで。

満開になったころにまた来たいな。
いつものノコニコカフェ。

おしゃべりしたり、型抜きして遊んだり。

初むっちゃん饅頭ご馳走になりました!


夜もトルチュでたらふく食べて、更にデザート盛り合わせ、ほっくんスペシャル作ってもらいました!


翌々日、ほっくんより「サクラサク」メール!
春から高校生やね!
がんばれ!
[PR]
by non-janvier | 2011-03-25 13:10

うっかり

e0197807_2034669.jpg

「日々ごはん」
高山なおみさんの本。

12巻全部読んだけど、借りて読んだのもあったのでちゃんと買い足そうと思って。


うっかり①をもう一冊買ってしまった。

欲しかったのは③でした。
[PR]
by non-janvier | 2011-03-21 20:34

お気に入りスポット

e0197807_349398.jpg

博多駅ビルの屋上庭園。

鉄道神社の参道にある韓国屋台のちぢみは焼きたてで百円!

ぼーっとしたいときにまた行こうっと。
[PR]
by non-janvier | 2011-03-11 03:49

エコっしょ

e0197807_15525360.jpg

昨日ハンズで買ったfolding cup。

毎回食堂の紙コップ拝借するのもなんなんで(笑)

ランチが安くて美味しいから、毎日社食でしたが、何となく生活のリズムが戻ってきたのと、一向に体重が減らないのとで、弁当に戻りました。

29
[PR]
by non-janvier | 2011-03-10 15:52