縷縷日記

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新発売?

e0197807_18132649.jpg

初めて見たぞ!

なんかかわいい。
[PR]
by non-janvier | 2011-04-27 18:13

レディースデー

e0197807_20351580.jpg

SUBWAYで腹ごしらえして。

映画館はいいな!
[PR]
by non-janvier | 2011-04-20 20:35

山下清

e0197807_1932863.jpg

アジア美術館にて。

たいそう前に岩田屋に見に行った覚えがあるんだけど、改めて本物見ると繊細さに圧倒されてしまう。

ドラマや映画の山下清はフィクションで、全く別物なんだそうだけど。

おにぎりもらって駅に寝泊まりしたりしているところは同じ。
[PR]
by non-janvier | 2011-04-18 19:32

カレー

e0197807_14543679.jpg


花見しないうちに葉桜になってしまいましたが・・・・
気持ちいい季節です。

マコちゃんちのカレーパーティーにおよばれ。

マコちゃんのお友達と、そのお友達スリランカ人ファミリーも御一緒です。

e0197807_14551955.jpg


e0197807_14554813.jpg


e0197807_1456834.jpg


スリランカ人の奥さんが作る本物のスリランカカレー。
色んなスパイスが沢山で美味しかった~。

名前忘れたけどナンみたいなパンには、ココナッツファイバーが沢山入っていて、ほのかに甘しょっぱくてそれだけでパクパクいけてしまいます。

会費(材料費)が一人350円って!!!(笑)

今度は自分で作ってみようっと!


e0197807_14594415.jpg


夜ごはん。

前日、なほさんに頂いた筍。
プチトマトとチキンと一緒に煮てみた。
あと、なほさん自家製アスパラは、さっと茹でてお塩で。

めっちゃ美味しかった~。
[PR]
by non-janvier | 2011-04-18 15:02 | ぷち日記

不思議な野菜

e0197807_21125446.jpg

プッチーナ

水滴みたいな所がほんのり塩味。
[PR]
by non-janvier | 2011-04-04 21:12

甘い誘惑

e0197807_2032336.jpg

4月に入り私の働いてるフロアは8時閉店になり、9時まで開いてる地階に寄って帰れるのがうれしいな。

ノコニコ夫妻に「黒船の生どら焼き美味しいっす!」と聞いたので寄ってみた。

抹茶生どら焼き!
フリードリンクコーナーで温かい珈琲と焙じ茶が戴けるのです。
えへっ!

皮がモチモチしておいしかった!

試食させてもらったバウムクーヘンも気になったから、次回お土産にかおうっと!
[PR]
by non-janvier | 2011-04-04 20:32

またまた

e0197807_17304641.jpg

e0197807_1730461.jpg

こっちゃんと能固島です。

菜の花畑の前の広場でゴローンと寝転んで、あまりにもポカポカ陽気でグッスリ眠ってしまった!

いつものノコニコで沢山ご馳走になり、楽しい休日。
あ〜、ミタサレタ。
[PR]
by non-janvier | 2011-04-04 17:30