縷縷日記

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノコサマ2011

e0197807_12415532.jpg

e0197807_12415585.jpg

e0197807_12415587.jpg

e0197807_12415581.jpg

ノコニコ主催のイベントにエミと行った。

テニスコーツって二人組、超よかった。

余韻に浸ります。

あー、夏終わるなぁ。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-30 12:41

朝の楽しみ

e0197807_182739.jpg

ミニミキサー買ってから朝の野菜ジュースがたのしいのだ!

人参、セロリ、トマト、パイナップル
出来上がりの色はすごかったけど味はgood!
[PR]
by non-janvier | 2011-08-26 18:02

部屋中

e0197807_0503436.jpg

部屋中寝床。

久し振りの東京。


何故か、博多焼鳥屋で飲んで帰る。

夢で、今朝はインドにいたけど、明日の朝はどこにいるんだろうか。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-24 00:50

ぐるぐる

e0197807_22463714.jpg

マット作成中。

着なくなったけど捨てられない服を割いて三つ編みして。


「すいか」って夏ドラマ見ながら。のーんびりチクチク。

出来上がりが楽しみ!
[PR]
by non-janvier | 2011-08-19 22:46

じいちゃん

「槙ちゃんは部屋で、勉強をしています。

良子ちゃんは縁側で足を投げ出して、絵本を読んでいます。

その奥で芙美子ちゃんは大きなお人形を抱いて、遊んでいます。」



こないだ実家に帰っていた時に、母が幼い頃戦死したじいちゃんからのハガキを見せてくれた。

沢山のハガキの中で、一番印象的だった。

文章の下には、三人の子ども達の絵が描かれていた。

部屋の奥で勉強している叔父。
縁側で絵本を読むおかっぱ頭の叔母。お人形を抱っこしている小さな母。

子ども達に会いたくて、想像しながら書いたハガキ。

じいちゃんは母が産まれて半月の時に招集されて、ばあちゃんと三人の子どもを残してビルマで亡くなった。


警察官で、写真が趣味で、丸い眼鏡で、男前のじいちゃん。

じいちゃん、今日も私は元気だよ!
[PR]
by non-janvier | 2011-08-15 12:40

冒険

e0197807_1432250.jpg


ジュンノ・クレモンティーヌ・ババンババンバ・ビバビバノスケ隊長と、隊員のこっちゃん、のん3人で自転車を借りて冒険へ。
夏の夕方は気持ちがいいね。

e0197807_14338100.jpg


いつのまにかアイス屋ができてた!

「ベリー畑」。ブルーベリー農家さんが最近はじめたらしい。

e0197807_1435248.jpg


ソフトクリームにフレッシュブルーベリーの実とソースがたっぷり。

めっちゃ美味しい!!!

おみやげにブルーベリーの実を買って、いざ目的地へ!!!

e0197807_14113133.jpg


かえる寺。

e0197807_14115119.jpg


隊長、お尻も大きくなったね。

e0197807_141281.jpg


隊長、蝉採り名人。

e0197807_14122267.jpg


e0197807_1412369.jpg


にゃんこ先生。

e0197807_14125050.jpg


晩御飯できたかな?

そろそろ帰ろう。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-13 14:20 | かぞく

海釣り公園

e0197807_1354164.jpg


西区の海釣り公園へ。

e0197807_13542169.jpg


今日はあんまり釣れないな~。

e0197807_13544719.jpg


自棄になって自分がおよぐ。

冷たくて気持ちよさそう。

叔父の家に寄って仏壇にお線香あげて帰りました。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-13 13:59 | かぞく

昭和かっ!

e0197807_8401882.jpg

せみを捕る人。

私のおしゃれ麦藁帽子が良く似合ってる。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-12 08:40

ガストロパブALES

e0197807_12414447.jpg

e0197807_12414494.jpg

e0197807_12414496.jpg

e0197807_12414490.jpg

ブリティッシュパブSEIの二号店、ガストロパブALES(エールズ)。

舞鶴の路地の角っこに4日にオープンしたそうで、ちらり覗いてきました。
開放的で気持ちいいお店。

オープンしたばかりなのに大繁盛でした。

珍しいビールが沢山あり、フードもおいしいっ!

ソーセージとビール!

マリ子食堂や此乃美の近くだからハシゴできるね!
[PR]
by non-janvier | 2011-08-11 12:41

ベランダ

e0197807_14211318.jpg

あぢー!

沖縄行きたい。
[PR]
by non-janvier | 2011-08-09 14:21