縷縷日記

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら

e0197807_554586.jpg

親友トドの誕生日をひっそりと二人で。

四十になっても仲良しの証。
プレゼントはお揃いのキーホルダ。

久々のパジャマパーティーやね。

次は50か!
[PR]
by non-janvier | 2011-09-21 05:05

メルハバの寄せ植え教室

e0197807_21541180.jpg

東区若宮の苗専門店メルハバの寄せ植え教室に行ってきました。

講師はマコちゃん。

メルハバのホーティカルチャリストです。

根洗いっていうそうなんだけど、余分な土を洗い流して苗を自由な感じに配置していきます。

グミの木、ミントの他に私が選んだのは、紫の花胡椒、白い小さな花ユーフォルビア、下に垂れた黄色い花ランタナ。

いつも何となく自己流でベランダ作りしていたんだけど、キチンと丁寧に教えてもらって勉強になったわぁ。

植物に触れていると穏やかーな気持ちになるのはなんでやろ?

自画自賛やけど超かわいいセレクトやん!

一緒に講習を受けたおば様方とのおしゃべりも楽しかった。
また参加したいなぁと思います。
[PR]
by non-janvier | 2011-09-20 21:54

クスクス

e0197807_215632100.jpg

初めて自分で作ったクスクス。

さてさて、お味はどうかしら?
[PR]
by non-janvier | 2011-09-15 21:56

フェアグランドアトラクションのジャケットみたい

e0197807_914037.jpg

[PR]
by non-janvier | 2011-09-10 09:14

はぴばすで

e0197807_1419547.jpg

e0197807_14195423.jpg

e0197807_14195450.jpg

リョウちゃんの誕生日。

警固のカオサンってタイ料理屋さんにて。

パクチーパクチー!
うまーい!

海老のニンニクレモン蒸しがめっちゃうま。



二次会はお隣のAkatsukiへ。

モスコミュールがおいしかったなぁ。

そして〆のハンバーガー!
おなかいっぱいじゃなかったのか!あたしたち!

いつもの和みメンバーでゆったりまったり。

あー、たのしかった。
[PR]
by non-janvier | 2011-09-06 14:19

未来ちゃん

e0197807_19434784.jpg

パルコで写真展やってます。

写真家の川島小鳥さん(男子!)と、デザイナーの祖父江さんのトークショーも偶然見れたし。

ラッキー!
[PR]
by non-janvier | 2011-09-01 19:43