縷縷日記

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カシュカシュ その2

e0197807_16365896.jpg

またまたカシュカシュのお引っ越しのお手伝い。
可愛い商品続々とセッティングされていきます。

e0197807_16393547.jpg

ドアノブは目玉!
キモ可愛い!!

e0197807_16404395.jpg

建築家宮城さんと、施工のコードスタイルさんコラボレーションのシャンデリア。
小さな動物園。

e0197807_1642225.jpg

二階には子供のプレイスペースがあって、hammockもあります。
mちゃん、大喜び!私も大喜び!

ギャラの美味しいディナーに釣られて(笑)、お休みを利用してのお手伝い2日間でしたが、チョー楽しかった!
沢山の人にワクワクしてもらえるといいね!
[PR]
by non-janvier | 2011-10-28 16:35 | 友達

カシュカシュお引っ越し

e0197807_10261865.jpg

e0197807_10261812.jpg

e0197807_10261864.jpg

e0197807_1026188.jpg

桜坂の子供服のお店、カシュカシュ。
仲良しマリさんのお店です。

趣ある古い一軒家にお引っ越し。

お手伝いの後は、美味しいご飯をご馳走になりました。

11月1日オープン!
[PR]
by non-janvier | 2011-10-26 10:26

秋ノコ

e0197807_1592126.jpg


秋晴れにコスモス。

e0197807_1592154.jpg


何の実???

e0197807_1592141.jpg


海紅豆(でいご)の花が咲き~~。
[PR]
by non-janvier | 2011-10-21 01:59 | 季節

じいちゃん

e0197807_2183649.jpg

前にブログにアップした、じいちゃんネタ。
[PR]
by non-janvier | 2011-10-15 02:18

エンディングノート

ずっと観たかった映画「エンディングノート」。

誰にでもやってくる最後、それを段取る父さんと、家族のドキュメント。

ハナレグミが音楽担当です。

「希望」って言葉と「奇跡」って言葉の意味を噛み締めた。

本当に大事なものは、いつもすぐそこにある。



4年前の、お婆ちゃんの命が魂に変
わる瞬間が蘇った。
感情と涙と鼻水が溢れ出て、ぐちゃぐちゃになった。

きっと両親、私もお姉ちゃんも従兄弟や曾孫、義兄、家族みんな、お婆ちゃんの「希望」の一つだったんだろう。

お姉ちゃんにこの映画観て欲しい。
そして久しぶりに飲みながら語りたいなぁ。
[PR]
by non-janvier | 2011-10-05 02:04