縷縷日記

五島旅行 最終日

あれ?
降水確率100%のはずじゃ?

e0197807_22545021.jpg


あやうく一人フェリーでかえるとこでした。
清々しい朝です。

e0197807_2256518.jpg


ルミお勧め、早朝から開いている中国茶のお店です。

e0197807_2304911.jpg

 
e0197807_2314773.jpg


e0197807_2325524.jpg


コーヒーも美味しくて、素敵なお店です。

e0197807_2343710.jpg


e0197807_235965.jpg


お茶したあとは…また食べます。
これで百円。
お出汁が香って美味しい!
天丼は300円!

e0197807_2385162.jpg


e0197807_2394472.jpg


e0197807_23104285.jpg



ギリギリまで遊びたおしました。
沢山案内してくれたルミ、旅友オノモン、本当にありがとうね!

e0197807_23174110.jpg


最後、ルミのサロン「モンテカンゲ」にて、ヘッドスパ初体験。
首のホットテラピーもやってもらい、顔が小さくなった!!!
超気持ちいい!是非皆様体験してみてほしいです。

次はいついこうかなあ~。
[PR]
# by non-janvier | 2012-06-22 22:48 |

五島旅行 二日目

e0197807_16543678.jpg


夜絶対食べ過ぎるはずだから、朝食はヨーグルトとフルーツね!
…と、昨日は言ってたはずが。

e0197807_16575371.jpg


しっかり食べてるやん!順番逆やろ!
きびなごの一夜干し、とキュウリと塩こぶ浅漬け、ウインナー。

e0197807_171879.jpg


五島在住の友達、カドジュン氏にシーカヤック体験させてもらいました。

雨上がりじゃなければもっとキレイらしいけど、十分キレイです。

e0197807_17542.jpg


最高だぁ!
次回は是非無人島ランチやシュノーケルもやりたいなぁ。
カドジュン氏、ありがとうね!

e0197807_1771221.jpg


玉之浦アコウ。
トトロ出てきそうだ!

e0197807_177547.jpg


e0197807_1794460.jpg


大瀬崎灯台は、映画「悪人」の舞台になったとこ。

e0197807_17115173.jpg


e0197807_17131912.jpg


ルルド教会の裏手の紫陽花、見事だった。

e0197807_17145911.jpg


足湯きもちー!
(手前の大根がわたし)

夜はまたもやBBQなのだ!
カドジュン氏から海鮮食材の差し入れ、うちわえび!生きてる!

e0197807_17162580.jpg


e0197807_17195019.jpg


またもやへそがめくれています。
満腹丸登場!

五島在住、まぁ氏と入江クンも参加でワイワイ楽しい宴。
まぁの作ったメロンがデザートです。
なんと贅沢な!

そして、わたしだけ日本酒戴いて良い調子~。
果たして明日は帰れるかいな??
[PR]
# by non-janvier | 2012-06-21 16:51 |

五島旅行

久しぶりの旅行です。

台風に乗って五島にやってきました。

e0197807_8123596.jpg

晴れ女、オノモン。

e0197807_813327.jpg

鬼岳に登って、

e0197807_8142425.jpg

五島うどん食べて、

e0197807_8151778.jpg

ハワイみたいな香珠子の海岸眺めながら塩ソフトクリーム食べて、

e0197807_8163821.jpg

ルミんちのベスちゃん、元気してた?

e0197807_8174458.jpg

産直市場のトマトの美しいこと!
濃くて甘くて、美味しい。

e0197807_8191577.jpg

五島牛。

e0197807_820147.jpg

BBQなのだ!

e0197807_8204895.jpg

サザエでか!

e0197807_8215710.jpg

朝の散歩。

e0197807_8225052.jpg

冷たくて気持ちいい。

今日は何しよう!
[PR]
# by non-janvier | 2012-06-20 08:10 |

ランチ・公園・緑大爆発

また連休。
休んでばっかりやん。

朝起きて天気いいし、気になる店でランチしよう~って。
みなみちゃんと待ち合わせ。
最近マイブーム、重曹バスパウダーをみなみちゃんにもお裾分け。
e0197807_21123673.jpg

エッセンシャルオイルを混ぜ合わせてシェイクしただけなんだけど、香りいいし、お湯もまろやか。

で、舞鶴に新しく出来た「食堂ポンテ」。分かりにくい場所で穴場ってかんじです。
e0197807_21155185.jpg

ランチおいしかった。

夜のお酒のラインナップもいい感じ。日本酒、ビオワインはとどろき酒店さんセレクトだそう。
やすくん!!イェイ!
夜も楽しみ~。

食後はチャリで大濠公園へ。
e0197807_2119141.jpg

e0197807_21192596.jpg

ゆっくりお散歩。
みなみちゃん、何故かゴジラのテーマソングを口ずさんで。
e0197807_21194710.jpg

亀の大群やら、デカい鯉。
服着た犬(ボーダーシャツにスキニーデニム!靴も履いてる!)。
つっこみどころ満載。
緑も大爆発!

せっかくなんで畑のチェック!
残念ながらスナップえんどうは終了。
カラスに結構やられちゃったらしい。
e0197807_21252928.jpg

しかし人参はスゴイ!
こないだは二センチくらいだったのに!

トマト苗もしっかり育ち、数本地植えしてありました。
私達も一種類づつ持ち帰り、家で育てる事にしました。

たまにチェックしにいこうっと!
[PR]
# by non-janvier | 2012-04-27 21:07 | ぷち日記

マルシェ・ヘイヘイ喫茶・ノコニコ探訪

e0197807_2047488.jpg


春のマルシェに合わせてまたまたkukkyさん来福。

e0197807_20482418.jpg


トルチュのブースの横でアクセサリーを販売させていただきました。
たくさんのご来店ありがとうごさいました!
参加なさった皆様、声を掛けてくれた我らがリーダー・トルチュ辰さん、お疲れ様でした。
たのしかったなぁ。

夕方撤収後は

e0197807_20543559.jpg


e0197807_20552612.jpg


美容室GABBA GABBA HEYのライブイベント。
ゴトウイズミさん、とんちピクルスさん。
不思議な世界。

芫ドッグもカレーNADOも美味しかった。
またやってほしいなぁ。

翌日も快晴っていうか、夏日です。

e0197807_20593556.jpg

e0197807_210044.jpg


海上タクシー!!
きもちよい!

e0197807_2111045.jpg


今年の干支。

いつものごとく、ノコニコでまったりと。美味しいものたくさんいただいて、おしゃべりして。

ゆるゆる気持ちいい休日なのでした。

kukkyさん次はいつ来るかな?
[PR]
# by non-janvier | 2012-04-27 20:45 | 友達