縷縷日記

畑、太郎、zerokichiさん

三回目の畑作業。

ビルの屋上の畑です。

前回は草むしり、土をいれて、うねを作るとこまで。

今回はシートを張り、穴を開けて、苗を植えた。

水菜、かつお菜、豆、中国野菜。

e0197807_8435315.jpg


すっかり畑です。

畑の隅っこ50センチ四方、師匠が畑の持ち主に私の場所を借りて下さった。

e0197807_846636.jpg


齋藤農園。

前回パクチーと春菊の種をまきました。


畑仕事がおわったら、おむすび食べてビールのんでお疲れ様です!
冬が近づいてきた。

その足で、岡本太郎誕生100年企画展「顔は宇宙だ。」@パルコへ。

e0197807_8524651.jpg


e0197807_8531269.jpg


e0197807_8533949.jpg


e0197807_8541699.jpg


記念撮影

e0197807_854522.jpg


ちょっと寄り道。

薬院のcoffonへ。

e0197807_8565539.jpg


ウクレレ教室の先生、ミュージシャンでデザイナーのzerokichiさんのフライヤー展へ。

カフェウィークや、ライブイベントなどなど、見たことあるある!!

zerokichiさんのデザインは思わずクスッと笑っちゃう、ホッコリするのです。

e0197807_8591174.jpg


ちょっとはやい晩御飯にオムライス。美味しい!

毎週ハードに遊びすぎ?なので。
それはそれで大事な時間なんだけど。

珍しく夕方にはお家に帰り、番茶でのーんびり。
満たされたー。
[PR]
# by non-janvier | 2011-11-22 08:38 | ぷち日記

きのう

e0197807_1805983.jpg


いい天気。
洗濯干して、掃除して。

畑に行くのにスパムおにぎりのお弁当作ってみた。

飛行機が近くて、雲がゆっくり流れて、穏やかなじかん。

ゆらゆら、ゆらゆらしていたい秋の午後でした。
[PR]
# by non-janvier | 2011-11-15 17:58 | こころ

シネマ、チキン、フランス、焼そば

e0197807_12959100.jpg

朝からKBCシネマへ。

こないだ知らない人に小林聡美に似てると言われ、似てないけど嬉しいなぁと思う。

芯がしっかりしていて、透明感があって、面白い。
好きだなぁ。

e0197807_1363488.jpg


e0197807_137025.jpg

トレネでランチ。

定食っぽいランチの印象だったけど、お昼もバルっぽいメニューに変わっていた。

前菜のキッシュも、メインのチキンもおいしかったんだけど、
一人だったので、ワインは飲まなかった。

薬院の花屋さんカシュカシュさんに寄って、ユーカリの鉢を買う。
ユーカリは空気を綺麗にするって聞いた事があるので、子供服カシュカシュへ御祝いにと。

e0197807_1461927.jpg

トルチュりょこちゃんと義妹ともちゃんもそれぞれお子さん連れで御祝いに。
このお二人で、フラワーアレンジメントのお仕事を始めたそう。
ママさん達やるねー!

e0197807_1582932.jpg

e0197807_20857.jpg

チビちゃん達にも二階はワンダーランド。
ニコニコ楽しそうに遊んでます。

e0197807_215615.jpg

e0197807_223766.jpg

明日からフェアらしいっす。

e0197807_212792.jpg

まっちゃん特製焼きそば。
いっつもゴチになります!

今度は鍋よろしく!

e0197807_2135046.jpg

昨日はお店のオープン、会社設立記念日、そして結婚記念日だったそう。
このファミリーとのお付き合い10年になりますが、いつもトムとジェリー(どっちが?!)みたいに仲良し(笑)
末永くお幸せに。
[PR]
# by non-janvier | 2011-11-03 01:27 | ぷち日記

カシュカシュ その2

e0197807_16365896.jpg

またまたカシュカシュのお引っ越しのお手伝い。
可愛い商品続々とセッティングされていきます。

e0197807_16393547.jpg

ドアノブは目玉!
キモ可愛い!!

e0197807_16404395.jpg

建築家宮城さんと、施工のコードスタイルさんコラボレーションのシャンデリア。
小さな動物園。

e0197807_1642225.jpg

二階には子供のプレイスペースがあって、hammockもあります。
mちゃん、大喜び!私も大喜び!

ギャラの美味しいディナーに釣られて(笑)、お休みを利用してのお手伝い2日間でしたが、チョー楽しかった!
沢山の人にワクワクしてもらえるといいね!
[PR]
# by non-janvier | 2011-10-28 16:35 | 友達

カシュカシュお引っ越し

e0197807_10261865.jpg

e0197807_10261812.jpg

e0197807_10261864.jpg

e0197807_1026188.jpg

桜坂の子供服のお店、カシュカシュ。
仲良しマリさんのお店です。

趣ある古い一軒家にお引っ越し。

お手伝いの後は、美味しいご飯をご馳走になりました。

11月1日オープン!
[PR]
# by non-janvier | 2011-10-26 10:26