人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縷縷日記

ランチ・公園・緑大爆発

また連休。
休んでばっかりやん。

朝起きて天気いいし、気になる店でランチしよう~って。
みなみちゃんと待ち合わせ。
最近マイブーム、重曹バスパウダーをみなみちゃんにもお裾分け。
ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_21123673.jpg

エッセンシャルオイルを混ぜ合わせてシェイクしただけなんだけど、香りいいし、お湯もまろやか。

で、舞鶴に新しく出来た「食堂ポンテ」。分かりにくい場所で穴場ってかんじです。
ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_21155185.jpg

ランチおいしかった。

夜のお酒のラインナップもいい感じ。日本酒、ビオワインはとどろき酒店さんセレクトだそう。
やすくん!!イェイ!
夜も楽しみ~。

食後はチャリで大濠公園へ。
ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_2119141.jpg

ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_21192596.jpg

ゆっくりお散歩。
みなみちゃん、何故かゴジラのテーマソングを口ずさんで。
ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_21194710.jpg

亀の大群やら、デカい鯉。
服着た犬(ボーダーシャツにスキニーデニム!靴も履いてる!)。
つっこみどころ満載。
緑も大爆発!

せっかくなんで畑のチェック!
残念ながらスナップえんどうは終了。
カラスに結構やられちゃったらしい。
ランチ・公園・緑大爆発_e0197807_21252928.jpg

しかし人参はスゴイ!
こないだは二センチくらいだったのに!

トマト苗もしっかり育ち、数本地植えしてありました。
私達も一種類づつ持ち帰り、家で育てる事にしました。

たまにチェックしにいこうっと!
by non-janvier | 2012-04-27 21:07 | ぷち日記